2012年 02月 04日
小さな春♪
2月4日、今日は立春。
暦の上ではこれから少しずつ寒さがやわらぎ、春の足音がしてくるそうです。

カメラを持つようになってから、気付いたこと。
オオイヌノフグリやホトケノザなど春に咲くと思っていた小さな花が
寒さ厳しいときにも咲いていること^^
b0029997_21272666.jpg

[PR]

by yuka_sea | 2012-02-04 14:59 | iPhone | Comments(2)
Commented by jiroemon0310 at 2012-02-04 20:01
yukaさん、こんばんは!

小さな花、、、咲いているんですね、健気(^^)
立春って暦だけ?今年の寒波はどうなんでしょう(笑)
冬将軍、あんまり真面目に仕事しすぎです、少し手加減してほしい今日この頃です(>_<)
我が家の紅白梅、まだ綻びません、じらされてやきもきしております(・.・;)
Commented by yuka_sea at 2012-02-05 11:50
★jiroemon0310さん、こんにちは。
そうなんですよ、日当たりのいい花壇のすみっことかでけなげに咲いてるんです^^
今年の寒波は厳しそうですね。
うちの近くの梅の木は、まだまだ固いつぼみです。
そちらの蕾は今にも開きそうでしたが、まだかかるりそうなんですね。
8日ごろからまた寒波がくるとのこと、それが過ぎてからでしょうかね^^;
花いっぱいの春が待ち遠しいです^^


<< 全徳寺でふらふら2      小さな幸せ♪ >>