人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 12日
ファイヤーキングのメジャーカップ
耐熱ガラスのメジャーカップ。
前に使っていたパイレックスのを割ってしまったので、
同じのを探していたのですが廃番になったようで見つかりませんでした。

代わりに見つけたのが、これ♪
ファイヤーキングというメーカーです。
ファイヤーキングのメジャーカップ_b0029997_15252043.jpg




この形にこだわったのは、水分を量るだけでなく、
電子レンジでたれを合わせたりするのに使いたいので、
小さな泡立て器でぐるぐる混ぜたいから、
底が丸いこと、耐熱であること、それからちょっとやそっとでは割れないこと。
最後が一番大事だったりします^^;

パイレックスでガラスのビーカーみたいな薄手のものはあったのですが、
すぐ割ってしまいそうで手が出ません^^;

オクソーのは目盛りは見やすいけど、取っ手が別素材だし、
でこぼこしてるので混ぜにくそう。

で、ようやく、たどり着いたのがこのファイヤーキングです。
大きさを迷ったのですが、結局250ccと500ccと両方ゲット^^

それから、小さなショットグラスのようなもの。
大さじと小さじの目盛りがついています。
こちらは買う予定はなかったのですが、可愛さにやられてしまいました♪

by yuka_sea | 2011-10-12 15:55 | 物撮り | Comments(0)


<< ゆとりの空間      東京都庭園美術館でふらふら >>