2011年 08月 26日
虹色のカケラ
自転車置き場で
虹色のカケラを見つけた
b0029997_15533481.jpg

残暑の日差しが
車輪につけられた反射板を通って
七色に分けられていた




空の虹は 儚げなのに
地面のカケラは とても鮮やか
b0029997_15533570.jpg

[PR]

by yuka_sea | 2011-08-26 15:52 | iPhone | Comments(4)
Commented by 小さくても at 2011-08-27 22:45 x
小さくても美しい光ですね。
見事な分光です。
Commented by yuka_sea at 2011-08-28 11:25
★小さくてもさん、コメントありがとうございます、嬉しいです♪^^
とてもクッキリ、ハッキリした虹色でした。
分光っていうんですね。
今までもずっとそこにあったはずなのに、気付かなかったことが不思議でした。
光が差し込む時間が限られているのか、足元に目をやることがなかったのか・・・^^;
Commented by kimama-time at 2011-08-30 21:05
まさに虹色。
地面に触れる位置から撮影した苦労が報われる作品ですね。
Commented by yuka_sea at 2011-09-01 22:07
★kimama-timeさん、とっても鮮やかな色でした^^
iPhoneだと地面から1~2cmの景色が見れるので楽しいですね♪


<< 根津でふらふら      サラダそうめん >>