人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 13日
写真教室 中級(2回目)
宿題の講評からはじまった2回目の教室。
時間がかかった天板に型を置いたのが、バランス良いとの評価でした。
へたれて、もうこれでいいや、と終えたのはイマイチでした^^;

さて、今回のテーマは「小物」です。
むずかしいかなぁ、と思いながらティアラを持っていってみました^^

柔らかな布があると、雰囲気がぐっと良くなりますね。
アクセサリーにはこういった布が定番とのこと。
ユザワヤ行ってこようっと^^

手芸用品ってユザワヤか日暮里へ行くかだったんだけど、
先月、新宿のオカダヤというお店を知りました。
布地と服飾雑貨と建物が分かれていて、広くて色んなものが置いてありました。
とても広いので、とても疲れますが、ユザワヤには無いものを売っているので、また行きたいなぁ^^
写真教室 中級(2回目)_b0029997_14532842.jpg




撮影風景。
ネックレスとイヤリングも持っていったのですが、
主役のティアラとうまく絡められなかったので、はしっこでお休みでした。
写真教室 中級(2回目)_b0029997_14473386.jpg


車はどう撮っていいやら、・・・よく分かりません^^;
そうそう、下に敷いてあるのは一点モノだそうです。
同じ模様はナイとか。
写真教室 中級(2回目)_b0029997_14474594.jpg


撮影ボックス。
アクリル板を紐で結わえるだけで出来ちゃうスグレモノ。
おにぎり型にカットするだけで出来ちゃうとのこと。
写真教室 中級(2回目)_b0029997_14475614.jpg

色んな小道具があって感心しきり。
少しずつ揃えていこうっと^^

by yuka_sea | 2011-06-13 14:48 | 物撮り | Comments(4)
Commented by 哲やん at 2011-06-14 16:21 x
素敵な撮影ボックスをお持ちじゃないですか!
マッハGOGOGOのミニカーもステキ(笑)
Commented by yuka_sea at 2011-06-14 17:53
★哲やんさん、わかりにくい書き方でごめんなさい。
撮影ボックスは写真教室で見せてもらったものなのです^^;
まねっこして作りたいな、と思っているところです。

車はクラスの仲間が持ってきたもので、私はなんの車なのか知らなかったですが、
マッハGOGOGOっていうんですね、ありがとうございます^^
Commented by 哲やん at 2011-06-14 19:39 x
あ、新藤さんの所でご覧になったんですか・・・
被写体は新藤さんのs95ですね(笑)
Commented by yuka_sea at 2011-06-14 19:57
★哲やんさん、はい、そうなのです^^;
これほど大きくなくていいから、作りたいなぁと思って
こないだ見つけたシートを曲げてみたら、小さすぎました^^;
やはし買いにゆかねば。
島忠にあるかなぁ、・・・ないかなぁ^^;


<< 中級宿題2(携帯)      中級宿題1 >>