人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 02日
旧古河庭園 バラフェスティバル 1
先月の27日に行ってきました。
たくさんの種類があったので、色々と撮ってきました♪
旧古河庭園 バラフェスティバル 1_b0029997_1172150.jpg




ちょっぴりお散歩しながら目的地へ向かいます。
銀杏はまだまだ緑色。こがね色の絨毯はいつかなぁ。
旧古河庭園 バラフェスティバル 1_b0029997_1118114.jpg


雑司ヶ谷鬼子母神の境内にあるお店。
創業、1781年ってすごいなぁ。
旧古河庭園 バラフェスティバル 1_b0029997_11185546.jpg


都電って可愛い。
旧古河庭園 バラフェスティバル 1_b0029997_11445556.jpg


白い窓枠がよい雰囲気♪
旧古河庭園 バラフェスティバル 1_b0029997_1146635.jpg


思ったよりこじんまりとしてました^^;
バラフェスティバルという名前から勝手にもっと大きなバラ園を想像してました。
旧古河庭園 バラフェスティバル 1_b0029997_11464984.jpg


確かに種類はたくさんあるのですが、各種類数本ずつ。
一面のバラというわけではありませんでした。
旧古河庭園 バラフェスティバル 1_b0029997_1150033.jpg


とはいえ、珍しいバラもたくさんあって楽しかったです♪
旧古河庭園 バラフェスティバル 1_b0029997_11572772.jpg


by yuka_sea | 2010-11-02 11:51 | 草花 | Comments(4)
Commented by ねぎま at 2010-11-02 12:43 x
アンダーな雰囲気の中に鮮やかに咲くバラが美しいですね。
マクロレンズが欲しくなったぞ。
Commented by yuka_sea at 2010-11-02 12:53
★ねぎまさん、早速のコメント、ありがとうございます^^
最近60mmマクロ一本でお出掛けが多くなってきました。
建物を撮るにはちょっと不便だけど、複数持って行ってもレンズ交換ってあまりしないので
ま、これでいっか、と。
少しでも荷物を減らしたいのもありますが^^;
Commented by zeiphoto at 2010-11-07 23:47
一枚目のバラ思わずチュってしたくなっちゃう、可愛い~(#^.^#)
バラってすっごく種類が多くてとても名前を覚える気にならないんだけど
咲いてる花を見てこれは×××××って名前だよなんて言えたらカッコイイかも?(笑)
yukaさんさんのイチョウの絨毯、今年も楽しみにしてます^^
Commented by yuka_sea at 2010-11-08 16:34
★zeiさん、腕のぷるぷると戦いながら撮った一枚目です。
マクロを撮ってると、腕の筋肉が必要だなぁって、ほんと思います^^;
そうそう、同じです~、バラって多すぎて名前を覚えようとも思わないんですよね。
イチョウはいつごろ色づくかなぁ、たくさん撮れるといいな♪


<< 旧古河庭園 バラフェスティバル 2      巾着田の彼岸花 >>