人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 01日
朝顔日記 3
たくさん芽を出した朝顔。
間引きして、別の鉢に植えました。
育ってくると狭いかな?
朝顔日記 3_b0029997_16523050.jpg





おまけの三つ葉。
けっこう育ってきました。そろそろ使おうかな。
朝顔日記 3_b0029997_16524447.jpg


by yuka_sea | 2009-06-01 16:54 | 朝顔日記 | Comments(4)
Commented by noriokun at 2009-06-01 21:45 x
我が家でも裏庭に三つ葉が芽を出し先週収穫して食べましたが少し硬ったけど温室物より香りが強く美味しかったですよ。
Commented by yuka_sea at 2009-06-02 15:28
★noriokunさん、水を与えただけなのですが、育ってくれると嬉しいものですね。
美味しい香味野菜がすぐ食べられるのはいいですね。
ネギや青ジソも欲しくなってきたなぁ。
狭いベランダですが、今年は活用できるかな^^
Commented by zeiphoto at 2009-06-03 09:12
種をまいて育ててると成長過程がとても楽しみですよね^^
この夏はyukaさんちのベランダ、たくさんの朝顔の花が彩ってくれそうです♪
昨年は我が家の朝顔、双葉のうちにオンブバッタの赤ちゃん軍団に食料にされてしまいました(;´д`)

以前は買ってきた細ネギを茎で切って(根っこが付いてるから)鉢に植え育てて再利用?してました。
よく伸びるから薬味にちょうどよかったです^^
Commented by yuka_sea at 2009-06-04 14:11
★zeiさん、はい、植物を育てるのってとても久しぶりでわくわくしてます^^
鉢植えの花を買ってきたことはあっても種から育てるなんて何年振りでしょう。
バッタの被害とはびっくりです。今のところ大丈夫ですが、虫には気をつけないといけないですね。

そうそう、細ネギも育てたいのです。
三つ葉はまだコップに挿してるだけなので、寄席植えようかな。


<< 朝顔日記 4      朝顔日記 2 >>