人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 27日
北千住でふらふら 2
今日は雪が降り続いています。
でも、積もる気配はありません。

さて北千住の続き・・・。
せまい路地裏をふらふら。
人の後ろにひっついて、きょろきょろ、ふらふら。
私はとっても方向オンチ^^;
3回曲がればもうどっちを向いてるか分かりません。
なーんで分かるのかなぁ。
(なんで分からんの?という声が聞こえてきそうですが、
 分からんものは分からんのです^^;)
北千住でふらふら 2_b0029997_13435075.jpg





お寺の境内で一休み。
休み休みのお散歩でしたが、やはりへばりました。
一日2万歩。一週間分は歩いたな。
今週のへばりんぼは口内炎が二つも出来てしまいました。
北千住でふらふら 2_b0029997_1344758.jpg

とっても、やわらかくて美味しいお団子でした。
北千住でふらふら 2_b0029997_13441826.jpg

雪柳
バラ科シモツケソウ属
満開になると、枝一面まっしろになりとても美しいです。
北千住でふらふら 2_b0029997_13443882.jpg

線が絡まっているのは修理中?そんな訳無いか・・・。
北千住でふらふら 2_b0029997_13445041.jpg

蔦が電線を飲み込みそう。
北千住でふらふら 2_b0029997_1345367.jpg

とても人懐っこいにゃんこでした。
我が家のにゃんこよ、見習っておくれ。
でも、最近、ときどきヒーターの前にやってくるようになりました。
写真は携帯でしか撮ってないのですが、出てきてくれるのは嬉しいなぁ♪
そろそろ爪を切りたいぞ。
北千住でふらふら 2_b0029997_13451494.jpg


by yuka_sea | 2009-02-27 14:06 | | Comments(12)
Commented by zeiphoto at 2009-02-28 18:14
懐かしい感じのお団子やさんですね♪
お団子大好きなのでやわらかくて美味しいなんて聞いたら・・・羨ましい(;´д`)
歩くと発見があったり、出会いがあったりといろいろ楽しいですよね^^
でも2万歩とは!・・・お疲れ様です^^;
この間石段を含めて7千歩くらい歩いたら
次の日は足がぱんぱんに張ってめっちゃ痛くて痛くて運動不足を痛感しました^^;
Commented by Islay at 2009-03-01 02:46 x
先日は、お疲れさまでした。
私も、まったくどこに向かって歩いているのか分からず、皆さんのあとに、くっついていました。
あの細い道は、迷路のようですね!

このステンドグラスみたいな物、良いですね。
左後ろが、光っているのも効いているし。
Commented by narugami_626 at 2009-03-03 21:06
私も方向オンチなので、直ぐ迷子になりまする(爆)
このお団子屋さん、温もりを感じるようですね^^
Commented by yuka_sea at 2009-03-09 15:41
★zeiさん、やわらかくてとっても美味しかったですよ~。
ひさびさのヒットでした^^
石段は幅もまちまちだし、足にきそうですね。
私も体力不足を感じる毎日です^^;
Commented by yuka_sea at 2009-03-09 15:44
★Islayさん、お疲れ様でした。
入り組んだ道は、ほんと迷路のようでしたね。
なんで分かる人には分かるんでしょうね^^;
ステンドグラスはお店屋さんの玄関にありました。
窓に別のデザインのもありましたが、こちらの光の当たり具合がいい感じでした。
Commented by yuka_sea at 2009-03-09 15:46
★narugamiさんも方向オンチですか、仲間ですね^^;
私は、ほんとしょっちゅう迷子になってます。
お団子やさんはずいぶん歴史がありそうでした。
ひっきりなしにお客さんが来てました。
Commented by jake_m at 2009-03-15 00:15
yuka_seaさん、こんばんは~♪
北千住ですね。
随分、私の生活圏に近付いてきました。
え、善福寺でしょ・・・って。
生まれ育ちが上野だもので、家内のお寺さんは北千住にあります。
赤い門のお寺、見掛けませんでした?
北千住、荒川土手と言うと、キャンディーズでしたっけ?
確か、その誰かの実家がありましたね。釣具屋さんだったかな。
3枚目のお団子屋さん、見掛た覚えがあります。
最近のyuka_seaさんのお写真、とてもしっかり撮れてますね。
またお伺いさせていただきますね。
どうぞ、よろしくお願いします。。。
Commented by howdygoto2 at 2009-03-15 10:32
おはようございます。
長らく東京に住んでいるけど北千住は行ったことないです。
2枚目の写真、いい雰囲気ですね。
最後の写真の猫ちゃん、フレンドリーですね。
Commented by familyphoto at 2009-03-15 22:25 x
遅くなりましたが、引越のご挨拶に伺いました♪
今後とも宜しくお願いいたします(^_^)
Commented by yuka_sea at 2009-03-17 14:10
★jake_mさん、こんにちわ。
北千住、お近くなんですね。
お寺いろいろ見かけました。でも、赤い門はどうだったかなぁ?
忘れっぽい私は、記憶の引き出しが開けられません^^;
荒川土手は金八先生のロケが行われたそうです。
キャンディーズは知りませんでした^^;
写真、しっかり撮れてますか?ありがとうございます。
下手な鉄砲も、数を重ねてきたということでしょうか^^
こちらこそ、よろしくお願いします♪
Commented by yuka_sea at 2009-03-17 14:12
★howdygoto2さん、北千住は初めての町でした。
というか、関東初心者の私はたいていの所が初めてです^^;
きょろきょろ、ふらふら、人の後ろを引っ付いてのお散歩でした。
思ったより昔ながらの路地が残っていて、面白味のある町でした。
最後の猫ちゃんは、もともと野良猫だそうです。なのに、とっても人懐っこい。
我が家の飼い猫に、見習ってほしいものです^^;
Commented by yuka_sea at 2009-03-17 14:13
★familyphotoさん、ご連絡ありがとうございます^^
こちらこそ、よろしくお願いしますね。


<< お久しぶりです      北千住でふらふら 1 >>